健診後の余剰検体保存と研究利用へのご協力のお願い

2015年10月1日以降にご受診される方を対象に、研究利用を目的とした余剰検体の保存へのご協力をお願いいたします。
研究の詳細および参加を希望されない場合の手続きについては下記の資料をご参照ください。
ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

研究についてのご説明

(2)保存検体を用いた実施研究のお知らせ

聖路加国際病院附属クリニック 予防医療センターをご利用いただきありがとうございます。聖路加国際大学では2015年10月1日以降に予防医療センターをご受診される方を対象に研究利用を目的とした余剰検体の保存へのご協力をお願いしております(詳細については(1)健診後の余剰検体保存と研究利用へのご協力のお願い をご参照ください)。余剰検体保存と研究利用にご同意いただいた受診者の皆様の保存検体を用いて以下の研究を実施しております。各研究について研究内容などについて簡単な説明をまとめました。ご覧いただければ幸いです。
最後になりましたが引き続き本学における研究活動に対するご理解・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

(3)島津製作所共同研究(受託研究):人間ドック受診者の血清オミクス解析、特にメタボローム解析における測定手法の妥当性検証試験

本研究についての研究参加の募集は2021年7月30日をもって終了いたしました。おかげさまで研究に十分な数のご参加を頂きました。ご協力、ありがとうございました。

研究の参加をご希望されない場合、参加を取り消したい場合の表明書