email
聖路加国際病院附属クリニック・予防医療センター
個人情報保護方針 お問い合わせ サイトマップ
トップ センター紹介 人間ドック紹介 インターネット予約 FAQ 健康・検査の知識
   
人間ドックとは
人間ドックの流れ
検査項目
オプション
検査結果
1日のスケジュール
料金
医療連携について
人間ドックの流れ
予約   予約

電話、インターネット、受付にてご予約を承ります。
事前にご予約が必要なオプション検査については、予約時に申し込み下さい。
注意事項
健診は、原則として自覚症状のない時期に、健康上の問題を見つけるこ
   とを目的としています。気になる症状のある方は健診を待たず、あるいは
   健診後でも、医療機関を受診して下さい。特に、他の方への飛沫感染が
   考えられる場合は、受診をお断りすることがあります。
妊娠中の方の健診は、お受けしておりません。
現在、服薬、加療中の方は受診の前に、必ず主治医にご相談下さい。
個人差はありますが、検査を受けること自体に身体的な負担がありま
   す。受診当日のスケジュールには、余裕をお持ちいただくことをお勧めい
   たします。
※当センターは、受診者の皆様と私共に双方がお互いに尊重し、協力し合
   うことが最高で最善の健診サービスにつながるものと考えます。迷惑行
   為があった場合は、受診をお断りすることがあります。
確認はがき   確認はがきを送付します。

予約登録後すぐに確認はがきを送付します。
お名前、生年月日、受診日、コース受付時間などを確認して下さい。
書類送付   検査に必要な書類を送付します。

受診日の1ヶ月前頃に、健診に必要な書類を送付します。
(ご案内書、問診質問票、パンフレット、検便検尿容器等)
検便採取   検便採取

受診日の4日前から当日朝までの2回分の便を採取して下さい。
問診質問票   問診質問票への記入

受診当日までに問診質問票をご記入下さい。
受診前日   受診前日

夕食は午後9時までにすませ、飲酒や夜更かしなどは避けて下さい。
お茶、お水などの水分に限り、深夜0時まで摂取出来ます。
受診当日   受診当日

当日の朝の食事・水分・お薬については、健診に必要な書類に同封する「ご案内書」でご確認ください。
朝起きて一番の尿を検査容器でおとり下さい。
健診   健診
結果表送付   健康診断結果報告書(結果表)を送付します。

受診、約3週間後に結果表を簡易書留にて送付いたします。
  ※当センターでは、健診専用システムの導入により、受診者の皆様
   が快適に受診いただけるよう、管理・運営しております。システム
   には十分な対策を講じ、リスク管理を行っておりますが、予測不可
   能な不慮の事態が発生する可能性もあることをご承知下さい。
PAGE TOP
聖路加国際病院附属クリニック・予防医療センター