email

人間ドック実施体制に関するお知らせ

現在、当センターでは各種感染防止対策を講じて健診を実施させていただいておりますが、2021年11月22日より下記お知らせの通り、一部運用を変更させていただきます。当院の感染防止対策に対し、引き続き皆様のご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

● 新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ

感染拡大に伴う郵便遅延について

現在の感染拡大を受け、郵便局をはじめとする各郵送事業者様において、感染拡大による営業停止等により一部の郵送サービスに遅延が発生しております。それに伴い、当センターからお送りする検査キットや健診結果表をはじめとする各種郵送物にも影響が生じております。受診者の皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
内視鏡機器更新のお知らせ

これまで、予防医療センタードックで使用している内視鏡機器の更新を順次おこなってまいりましたが、この2021年3月に更新が完了し、全ての検査が最新型の「細径」内視鏡(経口挿入)にて可能となりました。詳細を下記お知らせに記載しておりますので、ご受診の際に是非ご参考ください。

● ドック内視鏡機器の更新に関して
マスク素材に関するご協力のお願い

健診受診中はマスク(不織布または2層以上の布)を着用いただき、マスクを外しての会話はお控えいただけますようお願いいたします。

※ガーゼやウレタンマスクは不可。
託児サービスについて

人間ドック受診の方を対象とした託児サービスにつきまして、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、新規の申し込みをお断りさせていただいております。

ご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願い致します。
人間ドックのご予約のキャンセルが直前に出る場合がございます。

インターネット予約画面(1週間前までの空き状況が表示されます)やお電話で空き状況をご確認ください。なお、日程の変更はインターネット予約画面で予約の方は画面で、その他の方はお電話で承ります。
 
 
 
      
聖路加国際病院附属クリニック 予防医療センター